johannesブログ!

mysterious gateway
<< 秋の夜長に… | main |
ビザールな仲間たち
0

    元々気になっていたのでちょこちょこ買ってはいたのですが、

    水やりのタイミングがうまくつかめず、枯らしてしまってばかりいました。

    しかし、この夏から真剣に取り組もうと本も購入してしまいましたよ。

    普通にきれいなものより変わったものが好きな私にとって多肉やサボテンは

    ずっと見ていても飽きないツボなのです。

    おかしくてかわいい姿にワクワクが止まりません。

    種類もものすごくあってコレクター心がくすぐられどんどん集めたくなってしまいます。

    最近では100円ショップなどでも時々レアでお宝的な多肉ちゃんが売っていたりもします。

    しかも本を見て挿し木や株分けなどにもちょっぴり興味を持ち始めてしまってます。

    あ〜危険!このままでは家中がこの子たちに埋めうめつくされてしまいます。

    誰か止めて〜(泣)

    http://www.johannes-heart.com/

    | johannesheart | - | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |










    一番上へ