johannesブログ!

mysterious gateway
<< 初小田原 | main | 大事なことは >>
クミンシードと人参のしりしり
0
    長い間、ブログサボっていました汗汗
    春になってやっとモゾモゾ動き出しました。

    熱海に無農薬の八百屋さんが出来て、野菜にはまっています。
    冬の間は太くもなく細くもない、中途半端なサイズのねぎが大好きになって
    鍋に入れてもりもり食べていましたが、最近は人参がブームです。
    最初は湯河原のナチュラルリーフさんで食べた人参のラペのような料理がおいしかったので
    自分の想像で勝手に作っていたのですが、昨日クックパッドで見つけた人参のしりしりと
    いう料理を作ってみました。

    すごく美味しくて食べるのやめられませんモゴモゴ
    野菜料理でダイエットしようと思っていたのになおさら太ってしまいそうです汗
    せめて最近痩せると言われているクミンをかけて食べてみようと思います。

    これインド料理屋さんに行くとレジ横に皿に入れて置いてあったりしますよね。
    私はクミンの香りが好きなのでポリポリかんで食べたりしてます。
    カレーはもちろんのこと、豚や鶏肉なんか焼く時にヨーグルトと一緒に使うとおいしくなりそうです。

    http://www.johannes-heart.com/

    | johannesheart | - | 19:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    アップ写真ですね〜!肌キレイ!!
    クミンシードの効果ですか?
    痩せて美肌効果もあるなら
    私も摂取しようかなーー
    クミンシード…覚えとこφ(.. )

    人参はあまり好きじゃないけど
    しりしりは凄く美味しそう♪
    | tenten | 2015/05/09 11:35 AM |

    tentenちゃん
    お肌カサッついていてはずかしいですねぇ。
    クミンシードはなかなかいい風味なんですがそんなに大量に食べるのは難しいんですよ。しりしりもおいしいけど、tentenちゃんはもしかしたら人参のラペのほうが好みかも…今度、作ったら食べてみてもらおう(・o・)
    | takako | 2015/05/11 6:40 PM |











    一番上へ