johannesブログ!

mysterious gateway
<< そろそろ忘年会 | main | 大天使ミカエル >>
天使が…
0
    今日は町田からかわいいお客様がいらしたので二人で伊豆山神社にお参りしてから近くのカフェローザでランチしました。
    お天気はいいのですが風が強くて寒かったのでテラスではなく室内でタコライスとオムライスを頂きました。

    サロンに戻ってからアロマタッチとクラニオセイクラルダイナミクスのセッションです。
    その前に縁側でお茶をしている時にお客様から「あら、この天使こんなに年とってたっけ?」と指摘され
    「えっ、そんなばかな??人形は年とらないでしょ…」とまじまじと美人で若かったはずの天使ちゃんの顔を見てびっくり!
    確かにやつれて目の下にシワもできて年取った感じの表情です。何気にその下にいるライオンさんや羊さんの顔も険しく見えます。そんなことってあるのでしょうか?二人で唖然です。
    その後、必死になって浄化用のスプレーをかけてからテッシュでホコリを払い、フランキンセンスとペパーミントの精油を手につけてから天使ちゃんたちをなでなでして仕上げにラベンダーを天使ちゃんたちの頭にたらしてみました。
    すると天使ちゃんはみるみるうちに優しい表情になり若返り、ライオンさんや羊さんも穏やかな顔になったような…
    お客様と二人でホッと胸をなでおろしました。
    しかしなぜ天使ちゃんたちをそんな険しい疲れた表情にさせてしまったのか?
    「ゆっくり眺めてあげたり話しかけたりして皆になでてもらって下さい」という私に天使を選んで売ってくれたおじさんの忠告を忘れた訳ではないのですがなかなかそれもできてはいなかったからなのでしょうか?
    ごめんなさい天使ちゃん…これからは大切にさせてもらいますので美しく穏やかなほほえみで見守っていて下さいね。

    この天使はカナダのリサさんという方が作った石膏の像で「知恵の天使」という名前がついていました。
    本来はライオンは羊の天敵なのにライオンが優しく羊を眺めています。しかも羊の手は甘えるようにライオンの手にのっています。
    天使の知恵でこのような奇跡を起こしているということなのでしょうか。
    この像を見ているとタロットカードの「力」というカードを思い出します。
    このカードでは女性がライオンの口をあけてコントロールしようとしているような絵が描かれています。
    意味としては力づくというよりは、愛の力によって勝利するというニュアンスです。
    愛と勇気が良い結果を生むことを表しています。
    知恵とは愛と勇気によって育まれるものなのかもしれませんね。

    http://www.johannes-heart.com/



     
    | johannesheart | 天使 | 23:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    わかる気がします^ ^
    Macも時々なでて感謝しないと
    エラーが多くなるような。。
    車もそうかも。。
    私も時々なでてもらわないと
    眉間のシワが険しくなりますしー

    それにしてもなんて可愛い石膏像♪
    takakoさんのサロンのイメージにピッタリですね
    後ろにいるのはアナン…?
    | tenten | 2014/12/15 5:02 PM |

    tentenちゃん
    そうですよね。macも車もそして自分も時々はいいこいいこしてあげないと機嫌が悪くなってしまいますよね(^^)
    そうです。天使の後ろにいるのはアナンです。天使の下にいるライオンより偉そうに座ってますよね(笑)
    | takako | 2014/12/15 10:12 PM |











    一番上へ