johannesブログ!

mysterious gateway
ビザールな仲間たち
0

    元々気になっていたのでちょこちょこ買ってはいたのですが、

    水やりのタイミングがうまくつかめず、枯らしてしまってばかりいました。

    しかし、この夏から真剣に取り組もうと本も購入してしまいましたよ。

    普通にきれいなものより変わったものが好きな私にとって多肉やサボテンは

    ずっと見ていても飽きないツボなのです。

    おかしくてかわいい姿にワクワクが止まりません。

    種類もものすごくあってコレクター心がくすぐられどんどん集めたくなってしまいます。

    最近では100円ショップなどでも時々レアでお宝的な多肉ちゃんが売っていたりもします。

    しかも本を見て挿し木や株分けなどにもちょっぴり興味を持ち始めてしまってます。

    あ〜危険!このままでは家中がこの子たちに埋めうめつくされてしまいます。

    誰か止めて〜(泣)

    http://www.johannes-heart.com/

    | johannesheart | - | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    秋の夜長に…
    0
      金木犀の香りから秋の気配を感じています。
      夜もだんだん長くなってきてそろそろ読書に最適な季節ですね。
      「前世ソウルリーディング」
      この本は私にとってバイブルのようにいつもそばに置いて読み返したい本の一つです。

      この本は自分自身も気づかなったあなたの性格の隅々まで光を当て
      どこがあなたの性格や人間関係パターンでの調和を乱しているかを示します。
      あなたの心の中でこれまで無視され、否定されつづけてきたマイナスの部分を排除するのではなくあえて自分の一部と認め、それらと上手に付き合っていく方法を教えてくれます。
      人は自分らしくいる時最も心が安定し最大限の力を発揮します。
      この本はあなたという壮大な宇宙を隅々まで探検するためのナビゲーターになりますよ。


      ↓こちらは今日フェイスブックでみつけた面白いゲームです。
       願いを叶える不思議なリスト
      http://yukothi.com/index.php?願い事を叶える不思議なリスト
      不思議ですが私は結構当たってました。
      時間のある方は秋の夜長にやってみてください。
       

      http://www.johannes-heart.com/


       
      | johannesheart | - | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ヨハネスハート スペシャルコースのご案内
      0

        身も心も軽くなるヒーリング&デトックスな1日!


        AM10:00〜PM5:00 (7時間)

        ランチ付き  料金30,000

        エサレンマッサージ

        クラニオセイクラル・バイオダイナミクス

        アロマタッチ

        タロット&ホロスコープリーディング

        の中でお客様に自由に組み立てて頂くコースです。

        ご希望により熱海近郊の観光も取り入れることが可能です。


        ランチはお好みにより、いくつかのお店の中からお選び頂けます。

        例、利休庵、テゴラ、キチ2、鞍馬、イトウスタイル、みやこ、寿司勘、
        釜つる
        …等

        ※遠くからいらっしゃるお客様がこの後、ホテルなどにお泊りになる場合、

        サロンから歩いて5分の霊験あらたかな走湯の源泉掛け流しの豪華なお風呂がある      

        水葉亭さんか

        街中にありリーズナブルな源泉掛け流しのアイオラさん等が

        お薦めです。
        1日ゆったりすごされた後の温泉でデトックス効果倍増ですよ。

        熱海の温泉にゆっくり浸かりながら日頃の疲れ癒して下さい。
        花火大会開催日などに設定するとよりゴージャスな1日になりそうですね(^^)
        熱海にゆったりと一人旅を計画している方に検討して頂きたいコースです。

        プラン例

        AM10:00 熱海駅にお迎え

        AM10:15〜AM10:50 伊豆山神社参拝

        AM11:00〜PM1:00 サロンにてカウンセリング

                            タロット&ホロスコープリーディング

        PM1:15〜PM2:15 イタリアンのテゴラでランチ

        PM2:30〜PM3:15 クラニオセイクラル・バイオダイナミクス

        PM3:30〜PM5:00 エサレンマッサージ

        コース終了後、熱海駅または宿泊先または日帰り風呂までお送りします。


        ※キャンセル費用

        予約日の3日前から前日 料金の30%

        予約日当日 料金の50%

        無連絡の場合は100%
        http://www.johannes-heart.com/

        | johannesheart | お知らせ(☉ω☉ノ) | 16:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        大事なことは
        0

          久しぶりに東京に出かけて2日間過ごしました。私にとっては少し早い夏休みです。東麻布、下北沢、暑い中、友達のお家での火鍋パーティー、車で熱海まで送ってもらう途中に温泉にも入り大満足。でもなんだか大事なこと話し忘れてしまっているような気がしてなりません。そんな夜は10ccの「愛ゆえに」とドナルド フェイゲンの「ナイトフライト」をを聴いてクールダウン。大人になると核心に迫る話はわざとしないようになるのかな。お酒飲んだほうが良かったのかな?お酒の力借りないと本音言えないなんて情けないですね。
          | johannesheart | | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          クミンシードと人参のしりしり
          0
            長い間、ブログサボっていました汗汗
            春になってやっとモゾモゾ動き出しました。

            熱海に無農薬の八百屋さんが出来て、野菜にはまっています。
            冬の間は太くもなく細くもない、中途半端なサイズのねぎが大好きになって
            鍋に入れてもりもり食べていましたが、最近は人参がブームです。
            最初は湯河原のナチュラルリーフさんで食べた人参のラペのような料理がおいしかったので
            自分の想像で勝手に作っていたのですが、昨日クックパッドで見つけた人参のしりしりと
            いう料理を作ってみました。

            すごく美味しくて食べるのやめられませんモゴモゴ
            野菜料理でダイエットしようと思っていたのになおさら太ってしまいそうです汗
            せめて最近痩せると言われているクミンをかけて食べてみようと思います。

            これインド料理屋さんに行くとレジ横に皿に入れて置いてあったりしますよね。
            私はクミンの香りが好きなのでポリポリかんで食べたりしてます。
            カレーはもちろんのこと、豚や鶏肉なんか焼く時にヨーグルトと一緒に使うとおいしくなりそうです。

            http://www.johannes-heart.com/

            | johannesheart | - | 19:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            初小田原
            0
              昨日は今年になってからてんてんちゃんと初小田原でした。
              去年のクリスマスイブの前の日にすっかりチキンな気分で三平に行ったところ、
              持ち帰りしかできないと言われ、私達二人はショックを通り越して軽くキレた状態に…
              今回こそは絶対にと食べたいとワクワクしての来店でした。

              鶏の唐揚げ専門店です。

              今回はレディスセット850円です。
              サクサクジューシーでとっても美味しかったです♪
              バーゲン真っ盛りのラスカでのウィンドウショッピングを楽しんでから
              駅地下でヘルシーなお三時!

              小松菜とバナナと豆乳のスムージー(^^)
              ほんのりとした甘さで美味しい〜
              このあとはてんてんちゃんの大好きなフルシアンテの話や自撮り写真の
              撮り方について話で大盛り上がり(笑)
              高校生か・・・

              ずに乗って自分のメガネ写真をラインでてんてんに送ったつもりが他の人に
              送ってしまい大ヒンシュクでした。
              きっと頭がおかしいか、いやがらせかと思われたでしょう(泣)
              でもバーゲンでお気に入りのブーツとバック買えたからいいとします。

              http://www.johannes-heart.com/
              | johannesheart | | 10:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              新年の明けて初めての満月からデトックス始めます
              0

                明けましておめでとうございます。
                今年もどうぞ宜しくお願いします。
                今日は年が明けてから初めての満月です。
                満月から新月にかけてはデトックスに最適な時期。
                今日から気持ちと一緒に腸も再生させるためにドテラのGXアシストPBアシスト
                腸内クレンジングを始めたいと思います。

                実はその前にお正月に食べ過ぎてしまったせいか胃もたれするので
                昨日はダイジェストゼンのお世話になっていたのですが…(汗)
                ガン、アレルギー、慢性疲労、免疫疾患、鬱、炎症などの原因の一つはカンジダ・アルビカン菌が慢性的に毒素を発生するためだということです。
                そこでまずクローブ、シナモン、レモングラス、オレガノ、ティーツリー、レモン、タイム、ペパーミント、カプリル酸配合のGXアシスト
                腸内クレンジングです。
                これは1日3粒を10日間とありますが日本人には少し刺激が強いということもあるようなので2粒にしてみます。
                次にPBアシストで善玉菌の乳酸菌、ビフィズス菌などのプロバイオティクス腸内環境を整えます。
                最初の5日間は1日3粒、残りの15日は1日1粒で合計30日。
                あとはレモンの精油の入ったお水をたっぷり飲んでデトックスにはずみをつけます!
                これで皮膚がきれいになったりお腹がぺったんこになってくれたらいいんだけどなぁ…
                http://www.johannes-heart.com/
                 
                | johannesheart | aroma | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                大天使ミカエル
                0
                  先日女子4人で河口湖までドライブに行き念願の大天使ミカエル
                  連れて帰ってくることが出来ました。
                  ミカエルは守護、導き、修復、癒やしの力を持つ聖なる存在。
                  聖書で大天使とされるのはミカエルだけです。

                  少年のような少女のようなとても柔らかで優しい表情のミカエル
                  知恵の天使さんの横に置くと二人共「やっと会えたね」とでも言っているような
                  感じ♡とても嬉しそうに見えました。
                  ヨハネスハートのカウンセリングやお茶をするテーブルの上に鎮座しております
                  ので皆様ぜひ撫でてあげたり話しかけてあげて下さいね。カナダのサラさんが
                  心を込めて作った天使にお店のおじさんが秘密のパワーを入れてくれてますので、
                  きっといいことたくさんあるはずです。

                  熱海駅に戻ってくると何やらすごい人だかりです。
                  どうやら小泉進次郎さんがいらして応援演説をしてるようでした。

                  見物客は女性率高いなぁ(・o・)寒いのにすごい熱気でした。
                  このあと駅前の第一ビル地下のつけ麺屋さんで桜えびのつけ麺を食べました。

                  麺がツルツルしこしこでスープが濃厚でいてサッパリしている絶妙なお味でした。
                  http://www.johannes-heart.com/
                  | johannesheart | 天使 | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  天使が…
                  0
                    今日は町田からかわいいお客様がいらしたので二人で伊豆山神社にお参りしてから近くのカフェローザでランチしました。
                    お天気はいいのですが風が強くて寒かったのでテラスではなく室内でタコライスとオムライスを頂きました。

                    サロンに戻ってからアロマタッチとクラニオセイクラルダイナミクスのセッションです。
                    その前に縁側でお茶をしている時にお客様から「あら、この天使こんなに年とってたっけ?」と指摘され
                    「えっ、そんなばかな??人形は年とらないでしょ…」とまじまじと美人で若かったはずの天使ちゃんの顔を見てびっくり!
                    確かにやつれて目の下にシワもできて年取った感じの表情です。何気にその下にいるライオンさんや羊さんの顔も険しく見えます。そんなことってあるのでしょうか?二人で唖然です。
                    その後、必死になって浄化用のスプレーをかけてからテッシュでホコリを払い、フランキンセンスとペパーミントの精油を手につけてから天使ちゃんたちをなでなでして仕上げにラベンダーを天使ちゃんたちの頭にたらしてみました。
                    すると天使ちゃんはみるみるうちに優しい表情になり若返り、ライオンさんや羊さんも穏やかな顔になったような…
                    お客様と二人でホッと胸をなでおろしました。
                    しかしなぜ天使ちゃんたちをそんな険しい疲れた表情にさせてしまったのか?
                    「ゆっくり眺めてあげたり話しかけたりして皆になでてもらって下さい」という私に天使を選んで売ってくれたおじさんの忠告を忘れた訳ではないのですがなかなかそれもできてはいなかったからなのでしょうか?
                    ごめんなさい天使ちゃん…これからは大切にさせてもらいますので美しく穏やかなほほえみで見守っていて下さいね。

                    この天使はカナダのリサさんという方が作った石膏の像で「知恵の天使」という名前がついていました。
                    本来はライオンは羊の天敵なのにライオンが優しく羊を眺めています。しかも羊の手は甘えるようにライオンの手にのっています。
                    天使の知恵でこのような奇跡を起こしているということなのでしょうか。
                    この像を見ているとタロットカードの「力」というカードを思い出します。
                    このカードでは女性がライオンの口をあけてコントロールしようとしているような絵が描かれています。
                    意味としては力づくというよりは、愛の力によって勝利するというニュアンスです。
                    愛と勇気が良い結果を生むことを表しています。
                    知恵とは愛と勇気によって育まれるものなのかもしれませんね。

                    http://www.johannes-heart.com/



                     
                    | johannesheart | 天使 | 23:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    そろそろ忘年会
                    0
                      長〜い間ブログもアップせず、お客様からお叱りを受け反省してます。
                      転んで股関節あたりのスジを痛めしばらく走ることはもちろん歩くこともままならずヨチヨチ歩きで過ごしておりました。
                      最近になってやっと普通に歩けるようになり、いい気になって今年初の忘年会である「修道女の会の忘年会」を開きました。
                      過去生に修道女だったことがあると勝手に決めている3人の女性たちの忘年会です。
                      「トイレの前」のえみちゃんにおいしいしゃぶしゃぶをふるまってもらったのですが残念なことに写真に撮ると照明が暗くて修道女会どころか魔女会のようになってしまったので写真をアップすることはできませんが…(泣)

                      せめて今日のランチに頂いた「龍馬」のスパゲティをアップします。

                      あおさのりのスパとトマトとブロッコリーのスパ
                      とてもさっぱりと美味しいスパゲティです。
                      2種類で800円と値段もリーズナブル
                      「龍馬」は熱海でイチオシのイタリアンのお店です。
                      夜のコースや飲み放題プランも忘年会にはお薦めですよ〜♪

                      ランチのあとはキヨちゃんとマツエクとアロマタッチの交換セッションです。
                      午前中にはかわいい女性のお客様にタロットを受けてもらえたし、充実した1日でした。
                       

                      http://www.johannes-heart.com/



                       
                      | johannesheart | - | 19:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

                      一番上へ